琉璃之島的主題曲,很感人很好聽的一首歌,

是我每天都要聽的歌喔!!

 

 

ここにしか咲かない花 ~可苦可樂

作詞:小渕健太郎 / 作曲:小渕健太郎

 

何もない場所だけれど ここにしか咲かない花がある

心にくくりつけた荷物を 静かに下ろせる場所

空の色映し出した 瑠璃色の海

遥かから聴こえる あなたの笑い声はよく聴けば波の音でした

寂しさ隠せずにいるなら 一人になればいい

ささやくほどの声で呼んでいるのは いつも同じ名前

 

あの優しかった場所は 今でも変わらずに

僕を待ってくれていますか?

最後まで笑顔で 何度も振り返り

遠ざかる姿に 唇噛みしめた

今はこみあげる 寂寞の想いに

うるんだ世界を ぬぐってくれる

指先を 待っている

 

影が教えてくれるのは そこにある悲しみだけじゃない

うつむく顔を上げて 振り返れば

そこにある光に 気づくだろう

 

同じ数の出会いと別れ でも割り切れなくて

余るほどの想い出を いつまでも

胸に 咲かせながら

 

雨上がりの道は ぬかるむけれど

今ここに生きている 証を刻むよ

どうかこの涙を しおれかけの花に

喜びの彼方で もう一度咲けるように

願いは海風に 吹かれて大空へ

やがて小さな 虹を渡るよ

いつの日か その足で

 

ここにしか咲かない花

ここにしか吹かない風

ここでしか聴けない歌

ここでしか見えない物

ここにしか咲かない花

ここにしか吹かない風

 

あの優しかった場所は 今でも変わらずに

僕を待ってくれていますか?

不意にこみあげる 寂寞の想いに

うるんだ世界を ぬぐってくれる

 

雨上がりの道は ぬかるむけれど

今ここに生きている 証を刻むよ

いつかこの涙も 寂寞の想いも

忘れ去られそうな 時代の傷跡も

燦然と輝く あけもどろの中に

風が運んで 星に変わる

そんな日を 待っている

 

 

只在此盛開的花



這個地方什麼都沒有 卻開著此處僅有的花

能讓緊綁在內心的包袱 安靜卸下的地方

那片映照著天色的 琉璃色大海

遠遠傳來的 以為是你的笑聲

仔細聆聽 才發現原來是海浪聲啊



如果無法掩飾寂寞 那就習慣一個人吧

喃喃自語呼喚著的 總是相同的那個名字



那個曾經溫柔的地方 現在是否依舊在等著我

直到最後還是帶著微笑 不停地回頭望

只見漸行漸遠的你咬著雙唇的模樣

現在心裡充滿著寂寞的情感

世界在濕潤的眼中變得模糊

等著指尖 將它拭去



孤單的影子告訴我 那兒不是只有悲傷

抬起頭來回頭看 會發現那兒也閃耀著光芒



無論相遇分別多少次 還是分不開

對你的情感 總是與日俱增

在胸口像花朵般綻放



雨後的道路雖泥濘 卻刻劃下此刻的生存軌跡

淚水讓受到摧殘的花

在那個充滿喜悅的地方再次綻放



願海風吹向浩蕩天際

在彼方出現小小的彩虹

總有一天會用雙腳跨越過它



只在此地盛開的花朵

只在此地吹起的微風

只在此地聽見的歌聲

只此地看到的一切

只在此地盛開的花朵

只在此地吹起的風聲



那個曾經溫柔的地方 現在是否依舊在等著我

現在心裡充滿著寂寞的情感

世界在濕潤的眼中變得模糊

雨後的道路雖泥濘 卻刻劃下此刻的生存軌跡

不知不覺流下的眼淚 和內心寂寞的情感

總有一天會遺忘

時間的傷痕在心中燦爛的閃耀著

隨風而去化成星辰

 

 

歌曲連結:

http://mymedia.yam.com:9999/m/1136300

 
arrow
arrow
    全站熱搜

    Wang Michelle 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()